【誕生日プレゼント】喜ばれるおすすめゴルフグッズ

 

こんにちは♪

ゴルフ好きな人に誕生日プレゼントとしてゴルフグッズをプレゼントするのは、いかがですか?

ゴルフウェアとは違って、小物はなくても足りるものなので、持っていないアイテムがあればプレゼントとして渡すチャンスです♪

ゴルフ歴が長くても必要最低限なものしか揃えていない!ゴルフをはじめたばかりでかわいい小物を買う余裕がない人はたくさんいます。

わたしがゴルフスクールで働いている中で「実際にもらって嬉しかった」という会員様からの声を参考にご紹介していきます♪

 

【カートバック】

 

出典:curucuru-select.com

 

カートバックとはラウンド時に必要な小物(ティー、グローブ、ボール、飲み物、飴、携帯、リップクリームなど)を入れるバックです。

男性は荷物が少ないのと、小物をキャディバックのサイドポケットに入れていることが多いのであまり使用していませんが、女性は何かと荷物が多くなるので必需品です。

カートバックをすでに一つ持っていたとしても、違うデザインやブランドのものであれば気分を変えることが出来たり、季節によって使い分けられるので、もらって嬉しいアイテムです♪

 

【シューズケース】

 

出典:curucuru-select.com

 

みなさん、ゴルフシューズはシューズケースに入れていますか?

恥ずかしながら、わたしはゴルフ歴5年の中でゴルフシューズをコトブキゴルフさんのショップ袋に入れていました、、。

それを見かねた友人が誕生日にゴルフケースをプレゼントしてくれました。

とっても嬉しかったですね♪(笑)

ゴルフシューズをキャディバックに入れてしまうと、運ばれた先にわざわざ取りに行く必要があるので少し面倒ですよね。

なのでゴルフに行く際は、ゴルフシューズはゴルフケースに入れて手で持ち運ぶことが多いのでよく目につくアイテムです。

その人が気に入るシューズケースを見つけてプレゼントしてあげて下さいね♪

 

【イヤーマフ】

 

出典:curucuru-select.com

 

イヤーマフは冬の定番の誕生日プレゼントです♪

防寒対策アイテムとして、自分ではなかなか用意(購入)するゴルファーは多くないみたいです。

定番の形から、アーム部分が後頭部にくるデザインがあります。

アーム部分が後頭部にくるデザインは、耳あて部分が180度回転し、折り畳み可能なので持ち運ぶ時も荷物にならず便利です。

今はこちらのタイプの方が多く出ていて、人気です♪

プレゼントで渡すならことらのタイプをおススメします♪

 

【ハンドウォーマー】

 

出典:curucuru-select.com

 

ハンドウォーマーも冬の定番の誕生日プレゼントですね♪

冬のゴルフは待っている時間に身体が冷えやすいです。

手は常に出ているので、待ち時間にハンドウォーマーを付けていれば冷えるのを防ぐことができます。

おすすめの使用方法は、ハンドウォーマーの中にホッカイロを入れて使用することです。

ホッカイロを入れることにより、手袋の中が温まっているので、はめると一気に手が温まり最強のアイテムになります♪

こちらも防寒対策として、自分で購入する人は少ないようなので、プレゼントに最適です。

 

【ヘッドカバー】

 

出典:curucuru-select.com

 

ヘッドカバーはその名の通りクラブのヘッドを保護するために付けるカバーのことです。

クラブを購入した際に、そのメーカーのヘッドカバーが付いてきますが、正直かわいくはありません。

なのでキャラクターものやブランドオリジナルキャラクターのかわいいヘッドカバーを購入し、付け替える人が多いんです。

かわいいヘッドカバーが付いていると、ゴルフ場で映えますよ♪

使用しているヘッドカバーがクラブ購入時に付いていたメーカーのままの可能性があります!

また例えば、ドライバーはキャラクターもののヘッドカバーだけど、ユーティリティーのヘッドカバーはない!という人が多くいるはずです。

どのクラブのヘッドカバーをまだ購入していないかチェックしてみてください♪ 持っていないものがあればプレゼントするチャンスです♪

ただ、キャラクターもののヘッドカバーはものによってはとても大きいので、例えばドライバー、ユーティリティー共に大きなヘッドカバーだと正直邪魔になります。

デザインのかわいさだけではなく、すでに使用しているヘッドカバーとの大きさのバランスも大切なので気を付けましょう!

 

【氷嚢】

 

出典:curucuru-select.com

 

氷嚢は夏場のゴルフで大活躍します!

待ち時間に氷嚢で身体を冷やし、熱中症対策をすることが大切です。

男性であれば氷が解けて水になったものを頭からかぶると最高に気持ちいですよ!

氷嚢は安く売っているものもありますが、ゴルフブランドの氷嚢は少しお値段が高くなるのでプレゼントでもらえたら嬉しいアイテムです♪

デザインもかわいいものばかりなので、夏の暑さを吹き飛ばすような気分が上がる氷嚢を見つけてくださいね♪

 

【ゴルフ距離計測器】

 

出典:bushnellgolf.jp

出典:item.rakuten.co.jp

 

ゴルフ距離計測器とは、「自分が立っている場所やボールの位置から目標(ピンや狙いたい所)を測る機器」のことです。

ゴルフ距離測定器は『レーザー』か『GPS』を使用して距離を測ります。おもに手持ち型が『レーザー』、腕時計型が『GPS』です。

『レーザー』はターゲット(ピンや目標物)に直接照射して計測します。『GPS』は人工衛星から電波を受信し自分の場所がわかります。そこから目標地点を算出してくれます。

レーザーの誤差は1ヤードくらいといわれています。またレンズを除いてボタンを押すだけなので操作が簡単です。

正確性と操作方法が簡単さを求める人には手持ち型を選ぶといいと思います。

腕時計型はGPSなのでどうしても誤差が生じる場合があります。しかし常に携帯できるので、手持ち型と違い、毎度取り出す必要がないので便利です。

またゴルフコースレイアウトを表示してくれる測定器もあるので、コース全体の戦略を練ることができます。

価格は6,000円~80,000円と機能・性能によって様々です。

高い製品はやはり高性能で間違いないですが、15,000円~30,000円のものであれば十分ですし、間違いないです。

ゴルフ距離測定器は特に正確性を求める男性に喜ばれるものだと思います。

他のゴルフアイテムよりお値段が高いので、特別な日の誕生日プレゼントにいかがですか?

 

定番のポロシャツもいいですが、自分では特別、購入しなさそうな小物をプレゼントすると喜ばれることが多いですよ♪

みなさんの友人やゴルフ仲間が喜んでくれるゴルフグッズが見つかることを願っています☆