クラブ選びが難しい!

ゴルフクラブには、それぞれ特徴的な形状や機能があり、用途によって違いがあります。

代表的なゴルフクラブの違いについていくつかご説明していきます!

 

  1. ドライバー:長いシャフトと大きなクラブヘッドを持ち、飛距離を出すことを目的に設計されたクラブです。

  2. アイアン:中長距離のショットに使われるクラブで、数字によって番号が付けられています。番号が小さいほどロフト(クラブヘッドの傾斜)が大きく、高い弾道が出せます。番号が大きくなるほど、ロフトが小さく、低い弾道が出せます。

  3. ウッド:長いシャフトと大きなクラブヘッドを持ち、ドライバーと同じように飛距離を出すことを目的に設計されたクラブです。ただし、ドライバーほどの飛距離は期待できません。フェアウェイウッドというものもあり、短めのショットやラフからの打球にも使われます。

  4. ウェッジ:短いショットに使われるクラブで、ピッチングウェッジ、サンドウェッジ、ロブウェッジなどがあります。それぞれのウェッジには異なるロフト角度があり、特定のショットに合わせて使用されます。

  5. パター:グリーン上で使用されるクラブで、ゴルフボールを転がしてカップに入れるために使用されます。ショットの距離よりも、方向性や速度のコントロールが重要です。

これらのクラブをそれぞれの特徴に合わせて使い分けることでスコアを向上させることができます

 

「では自分に合ったクラブとはどんなものなのでしょうか…?」
 
実際にクラブを変えただけでスコアがグンとアップしたインストラクターもおり、クラブ選びの重要性を感じます。。
 
ただ個人では判断がつきにくい場合が多くあるので、我々サンクチュアリゴルフでは「クラブ診断」というものをご用意しております!
ご要望を聞きつついくつか試打をしていただき、一番合ったものをインストラクターがお選びします
 
店舗を通して購入していただくと、預り金をいただかずに置いていただけるのでお得!そして便利!です!
 
 
診断のみしていただくことも可能なので、是非お気軽にお申し付けください🥰
 
渋谷店詳細はコチラから⇒https://range.sanctuarygolf.jp/locations/shibuya/

最新シュミレーター完備初心者の方,女性の方も安心楽しみながら上達できます