【買い物するならどこ!?ゴルフ初心者でもお洒落な服が着たい!】渋谷区・広尾で女子にオススメのゴルフショップを紹介!

ゴルフ 買い物

皆さまこんにちは。
ゴルフウェアやグッズを買う時、どこへ行こうか悩んでいる女性ゴルファーの方がまだまだたくさんいらっしゃるようです。
一度にたくさんのゴルフブランド、たくさんのアイテムの中から選びたいですよね?
今回はそんなオシャレな方々必見の「ゴルフストリート」にあるゴルフショップ、セレクトショップをご紹介していきます。

 

◆ゴルフウェアの聖地と呼ばれる『ゴルフストリート』とは。

 

日比谷線の恵比寿と六本木の間、渋谷区に位置する広尾駅はおしゃれなレストランやセレクトショップが立ち並んでいます。
その広尾駅に「ゴルフストリート」と呼ばれる数々の有名プロゴルファーが御用達のゴルフウェアやアイテムを取り揃えているブランドショップが点在しているのをご存知でしょうか??
かつては『ゴルフ銀座』と呼ばれたこのエリアには広尾駅を中心に大人気のショップが8つもあるんです!
今回はそのうちの特に人気のショップをご紹介します。

 

アルチビオ

出典:アルチビオHP

 

①NEWオープン【アルチビオ】

 

おしゃれ女子に大人気の【アルチビオ】が2019年12月5日(木)に関東エリア初となる直営店をオープンしました。
トレンドを意識したポップでカラフルな店内には、広尾店限定のアイテムを多数取り揃えた豊富なラインナップでお買い物に来る方々をお出迎え。
【a】マークが目印です。

アルチビオ広尾店
住所:東京都港区南麻布五丁目1 番8 号
TEL:03-6447-7989
営業時間:11:00~20:00

 

ザハウス

出典:ザハウスHP

 

②the HOUSE HIROO

 

スポーツを通じてライフスタイルを提案するコンセプトショップ「the HOUSE」が銀座、札幌に続き、3店舗目となる広尾に2018年10月に登場。

パーリーゲイツ、マスターバニーを中心に、ジャックバニー、ニューバランス、St ANDREWS(セントアンドリュース)の5ブランドのアイテムが揃っているので男女問わずゴルフ好きにはたまらないお店です!

 

◆おしゃれブランド、パーリーゲイツ・マスターバニーエディションとは?

 

ゴルフを始めた方なら一度は目にするパーリーゲイツとマスターバニー。
パーリーゲイツは、【ゴルフをもっと気軽にもっと楽しく】をコンセプトにしている大人気のブランドです。今までのゴルフウェアの常識を覆すほどオシャレでかわいいウェアが揃っています。毎年打ち出す個性的でファッショナブルなデザインは若者を中心に人気があり、パーリーゲイツのデザインに憧れてゴルフを始めたという人もいるほど。毎シーズンカラフルに彩るウェアやグッズで、訪れた人を飽きさせません。シンプルなものからカラフルなものまで幅広いデザイン展開は幅広いゴルファーに愛されています。
また、昨年はニャロメ、その前にはドラえもんと、その前はスヌーピーやスポンジボブなど世界中で人気のあるキャラクターとのコラボレーションはもはや定番化しており、ウェア以外にもヘッドカバーやキャディバッグ、カートバッグでもタイアップ。一式揃えてインパクトのあるオシャレも楽しむことが出来ます。

 

そして、パーリーゲイツの姉妹ブランドがマスターバニーエディションです。
パーリーゲイツが多くの人が気軽に楽しむために作られた万人向けブランドであるなら、マスターバニーエディションは「プロが勝つ」ために作られたブランドと言えるでしょう。より機能性や素材にフォーカスしたウェアの作りになっているため、その確かなモノづくりからプロゴルファーや本格派のゴルファーに好まれるマスターバニーエディションですが、シンプルながらも洗練されたデザイン性を保持しているため【シンプルイズベスト】な大人ゴルファーにぴったりのブランドとなっています。
芹澤信雄氏や池田勇太氏、女子では上田桃子氏など、有名プロゴルファーと契約しているブランドでもあります。

the HOUSE HIROO
住所:東京都渋谷区広尾5-7-35 広尾コンプレックスビル1F
TEL:03-3442-1591
営業時間 11:00〜20:00

 

③ ZOY 広尾店

 

広尾からスタートしたゾーイは、ゴルフストリートと呼ばれる前から広尾に店を構えたいわば老舗。その歴史にふさわしく、ZOYが掲げるコンセプトは「上品」「シンプル」「クラシック」。伝統を感じさせてくれる落ち着いた雰囲気は多くのゴルフファンを魅了しています。華やかなレディースウェアも充実しており、シンプルで上品なデザインは大人女子に人気です。また2017年にはムーミンとのコラボウェアも登場。さり気なくキャラクターを取り入れることで、子供っぽくならず、上品で可愛いウェアは人気がありました。
店構えも外装は落ち着いたブラウンを基調にし、店内は柔らかな照明を使った、他店とはひと味違った雰囲気。ゆっくりとウェア選びができそうです。

ZOY 広尾店
東京都港区南麻布 4-2-42
TEL. 03-5447-7051
営業時間 11:00〜20:00

 

④Dance With Dragon 広尾店

 

広尾駅から明治通りを超えて南へいくと、こちらも大人おしゃれゴルファーに人気の「ダンスウィズドラゴン 広尾店」があります。
ダンスウィズドラゴンとは、メイドインジャパン。京都発の繊維,生地製作のウィッツ株式会社から2003年に始まったゴルフアパレル、アクセサリーのラグジュアリーブランドです。
会社設立後、数々の著名ブランドの生地製作を手懸けてきただけあり、その肌触りや着心地、ゴルフウェアとしての機能性はとても人気があります。そのブランド名にもある通り、おしゃれな龍がロゴのダンスウィズドラゴンは、モノトーンでシックなものからビビットカラーが目を引くものまで、個性的でかつ異彩を放っています。大量生産されず、流行にも流されず、遊び心を持ち続ける感度の良いアスリートゴルファーに向けた上質のゴルフウェアが揃っています。

Dance With Dragon 広尾店
東京都渋谷区恵比寿2-31-3
O-KA building 1F
TEL 03-5792-7771
営業時間 11:00 – 20:00

 

⑤Russeluno TOKYO

 

『ゴルフウェアの概念を180°変える』をコンセプトに2008年に名古屋で誕生したゴルフアパレルブランド「ラッセルノ」。ルチャマスクがブランドアイコンで、「紳士のスポーツ」「伝統的スポーツ」というゴルフのイメージをがらりと変えるウェアが魅力の一つです。
パンクなデザインやストリートミックスなどエッジの効いたデザインが特徴で、ラッセルノを着こなすゴルファーはゴルフ場でも一目置かれること間違いないでしょう。
ゴルフの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたいという願いから、ゴルフ×音楽という異色のフェスを開催したり、国内海外のアパレルブランドや企業ともコラボ商品を企画販売するなど、ゴルフ業界に新しい風を吹かせ続けるラッセルノから目が離せません。

Russeluno TOKYO
東京都港区西麻布4-4-11
麻布クレセント麻布三共ビル1F
TEL 03-6805-1717
営業時間 12:00 -20:00

 

 

広尾スタイル

出典:広尾スタイルHP

 

◆HIROO STYLE

 

最後にご紹介するのは、唯一のセレクトショップです。「HIROO STYLE」は豊富なアイテムを揃えるショップで、アンパシィ、23区ゴルフ、ルコックなどゴルフストリートに出店されていないブランドをお探しの方にはぜひオススメ。バイヤーにより選び抜かれたアイテムたちは、季節ごとにガラッと雰囲気を変えるため、いつ行っても新鮮です。
バッグや小物類も充実しており、色んなブランドから選んで一式取り揃えたい人にぴったり。また、ゴルフ以外のスポーツウェアも取り扱っているので普段使いや他スポーツ、旅行などにも使えるアイテムも見つけられます。

※主な取扱ブランド
PICONE CLUB/Heal Creek/J.LINDEBERG/super.natural/LANVIN SPORT/le coq sportif/ALBERTO/and per se/DESCENTE/23区GOLF

HIROO STYLE
東京都港区南麻布4-1-29 広尾ガーデン1F
TEL&FAX 03-6277-3770
営業時間 11:00 – 20:00

 

いかがでしたか?
広尾駅から徒歩8分圏内に個性的でおしゃれなゴルフショップの路面店が並んでいます。
どのブランド・ショップも独自のカラーを持っていて、一軒一軒ゆっくりと見て周りたくなりますね。
昔から広尾のゴルフストリートは遠方から訪れる人が多いゴルフファン憧れの地です。是非一度、広尾・ゴルフストリートに訪れてみてください。