トーキョージャンボゴルフセンターを体験レポ!利用方法は?女性1人でも大丈夫?

トーキョージャンボゴルフ  IC

「トーキョージャンボゴルフセンター」は、東京都足立区にある大型のゴルフ練習場。都心から車で行きやすい立地の良さや、充実した施設が人気の練習場です。

 

そこで今回は「トーキョージャンボゴルフセンター」を体験レポ!打ちっ放し初心者の方や、1人で打ちっ放しを利用するのが不安な女性のために、入店してから練習し終えるまでの流れや施設情報をお伝えします!

 

東京都江戸川区にある「ロッテ葛西ゴルフ」のレポはこちらをチェック!

 

目次
1.トーキョージャンボゴルフセンターって?
2.入店から練習終了までを体験レポ!
3.トーキョージャンボで快適なゴルフライフを

 

 

トーキョージャンボゴルフセンターって?

トーキョージャンボゴルフ
出典:トーキョージャンボゴルフセンター公式サイト

 

トーキョージャンボゴルフセンターは、東京都足立区にある打ちっ放し練習場。埼玉県の川口市寄りなので、都民の方はもちろん埼玉県民の方も通いやすい場所にあります。

 

サンクチュアリゴルフ編集部が“トーキョージャンボ”をおすすめする4つの理由はこちら!

 

①都心から車で行きやすい立地
②年中無休のオールナイト営業
③充実した施設
④美味しい食事も楽しめる

 

詳しく解説します!

 

①都心から車で行きやすい立地

トーキョージャンボゴルフセンターは、東京都足立区入谷9丁目にあります。車なら、新宿駅や東京駅から30分程度、池袋からは20分程で行ける場所にあります。

 

最寄駅は日暮里舎人ライナーの「見沼代親水公園駅」です。ただ、徒歩で23分程かかるため、バスか車で行くのがおすすめ。バスの最寄は、東武スカイツリーライン「西新井駅西口」と日暮里舎人ライナー「舎人公園駅」。どちらも徒歩でおよそ2分の場所にあります。

 

 

詳しいアクセスは、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

 

②年中無休のオールナイト営業

 

トーキョージャンボは、毎日24時間営業。ライフスタイルに合わせて、好きな時間帯にゴルフの練習をすることができます。早朝・深夜も営業しているから、お仕事前や夜勤後の練習も可能!

 

 

③充実した施設

 

きれいで、高級感のある施設も魅力の1つ。打ちっ放しは3階まであり(4階はゴルフスクール専用)打席数は200。打席はゆとりのある作りなので、周りを気にせず打ちっ放しを楽しむことができます。都内では少ないという、上部にはネットがない「フルオープンスタイル」で開放感たっぷり!

 

打ちっ放し以外にも、室内と屋内にあるパット練習場やバンカー&アプローチの部屋があります。また、キッズルームやシャワー室、喫煙ルームや、契約すると使用できるロッカールームも。暑い日には練習場の打席上部からミストが噴射されるので、夏の練習も快適です!

 

▼併設されているゴルフショップ
トーキョージャンボゴルフ  ショップ

 

 

④美味しい食事も楽しめる

トーキョージャンボには、レストランとカフェが併設されています。練習の前後に、食事や軽食を楽しむことが可能です。広々とした高級感のあるレストランは、デートでの利用もおすすめ。大事な話がある時には、個室の利用もできます。

 

※レストランとカフェは、午前11時半から午後9時までの営業

 

 

入店から練習終了までを体験レポ!

トーキョージャンボゴルフ

ここからは、入店から退店までを写真付きで体験レポートします。

 

フロントでICカードを発行&チャージ

トーキョージャンボゴルフ

トーキョージャンボでは、打ちっ放しやレストレランでの支払いをICカードで行うことが可能です。1日利用の場合は「当日有効貸出カード」を貸してもらえるので、まずはフロントでICカードを受け取りましょう。継続して通う予定なら、自分のカードを発行してもらって。

 

▼チャージ画面
トーキョージャンボゴルフ

 

ICカードを受け取ったら、フロント横にある機械でカードに料金をチャージします。このICカードには「ポイントカード」としての役割もあり、貯まったポイントは打ちっ放しやレストランで使用することができますよ。

 

 

フロントで料金を支払い

トーキョージャンボゴルフ

フロントに行ったら、希望の打席などを伝えてICカードにて支払いを済ませます。事前に「1球貸し」か「時間貸し(打ち放題)」かを決めておくとスムーズです(時間貸しは、平日9:00~深夜2:00、土日祝日は8:00~深夜2:00のみ)。時間貸しは、1打席2人までで使えるのが嬉しい◎

 

この日はとても寒い日だったからか、打席の番号が書かれたカードと一緒にカイロをくれました……!心遣いに感動。フロント前には、テレビとチェアが置かれた休憩スペースがありました。

 

▼フロント前の休憩スペース
トーキョージャンボゴルフ  休憩所

 

 

打席にチェックイン

トーキョージャンボゴルフ

打席についたら、打席横のマシンにICカードを通してチェックイン!チェックインを済ませると、マシンに打席数の残高が表示されるので早速練習開始です。寒い日だったので、ヒーターが出ていました。2人で座れるベンチと机もあります。

 

 

サンクチュアリゴルフの編集部は平日の21時頃に行きましたが、意外と人が多くて驚き。女性もちらほらいました!

 

 

練習開始!

トーキョージャンボゴルフ IC

打席はこんな感じです。後ろにもゆとりがあるので、周りが気になる初心者さんでものびのび練習することができそう。やはり、天井にネットがないと開放感がすごい!

 

トーキョージャンボゴルフ 打ちっ放し

 

ライトに照らされているグリーンが綺麗で、前を向いているだけでなんだかリフレッシュになります。施設がとても綺麗なので、練習中の気分もとても良かったです。

 

▼ボールを打つと、マシンの打席数が減ります
トーキョージャンボゴルフ

 

 

カードをフロントに返却

 

「当日有効貸出カード」を借りた場合は、最後にフロントに返して終了。お疲れ様でした!

 

 

トーキョージャンボで快適なゴルフライフを

 

トーキョージャンボゴルフセンターは、雰囲気が洗練された女性でも使いやすいゴルフ練習場でした。レストランやカフェは高級感があるから、休日のリフレッシュにもぴったり。ゴルフの練習もかねて、ぜひ訪れてみてくださいね♡

 

詳しい料金や施設の情報は、公式サイトをチェックしてみてください!

 

トーキョージャンボゴルフセンター公式サイト

 

サンクチュアリゴルフの公式インスタグラムでは、ゴルフの技術や店舗の情報を更新中!フォローよろしくお願いします♡

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンクチュアリゴルフ(@sanctuarygolf)がシェアした投稿